神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

屋根違いや通し屋根の神棚をそのまま入れられる神棚用ガラスケース

神棚ケースには小型サイズ用と中型サイズ用があります

元々は弥栄屋根違い三社中型サイズのために作り出した神棚ケースなので、どの程度のサイズの神棚が入るかについてはサイズを確認してからお願いします。

弥栄屋根違い三社 中型 外寸 高さ48cm 幅64cm 奥27cm を入れたときの参考例も同時に掲載をしてあります。

 

普通の神棚、、、こういう言い方の方が伝わりやすいかと思うけど、「普通の神棚」「箱宮の神棚」と大別して2種類の仕様の違う神棚が世の中にはあります。

 

普通の神棚をすっぽり入れられるケースになるので、奥行きもそれなりにあるし、高さ、幅もある。

では普通の神棚ではなく箱宮の神棚というものは何が違うのか?

これは作り方、サイズが全く違うわけ。

箱宮の神棚は最初から箱宮の中に組み込むために作られているもので、背面部分がない、壁にセットするから背面が必要ないわけだ。

そして、全体に小型サイズで作る。

 

稀に箱宮神殿に付属している神棚だけ販売しているのか? という問い合わせがあるけど、これは箱宮に組み込んではじめて神棚として使えるから、付属神棚(パーツ)の販売はしていません。

 

中型サイズの神棚をそのまま入れられる神棚ケース

中型サイズの神棚をそのまま入れられる神棚ケース

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

 
当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。
備考
内寸とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス。
そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

 

当店の弥栄屋根違い三社中型サイズを入れた時にはこのようになります。

手持ちの神棚を入れたりする場合には、神棚の最大寸法は確認してからにしてください。

 

www.youtube.com

 

 

中型サイズの神棚をそのまま入れられる神棚ケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

弥栄屋根違い三社 中型サイズ 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217919.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。