神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

人のことは人で行う 人形代という想いを込める祭祀具 木製人形代

形代は6月に大祓があるので出荷量が増えます 6月中旬から増えてくる

紙製の人形代が主流なので木製のものは初めて見かけたということもあるかもしれない、別に珍しいものでもないので、それはただ使う機会がなかったというだけのことです。

使う人にとってはなくてはならないものになる、ないより「気持ちが落ち着く効果」が一番大きな部分なんだと思う、プラセボ効果です。

 

ともかく、まずは気持ちが落ち着くならやってみることだね。

どんなことでもやってみることから始まる、事を始めないで考えていても何も解決をしない。

行動にも移せない、口にも出せない、何をしていいのかわからないときには・・・睡眠でしょうね、寝てみてどうなるかを確かめること。

一晩過ぎたら気持ちが落ち着くこともあるさ、でも、それは自分自身だけのことならね、社会の中にいると自分だけでは解決しないことのほうが多いはず。

悲しみ、怒り、恐れ、喜び、驚き、期待、嫌悪、信頼・・・まぁいろいろあるわ。

 

木製人形代

木製人形代

人形代を使うと感情が落ち着きます。

紙のものでもいいし、このような祭祀具として使う木製のものでもいい。

こんなもので気持ちが落ち着くならやったほうがいい。

落とし所が見つからないなら人形代は使うべき。

 

簡単に言うと、願うことを込める道具が人形代です。

まず、この一文で、どういうこと? というときには必要無し。

ここも大事な部分でして、必要がない人がやっても意味がない、予防にもならない。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

木製祭祀具 木製人形代 小型サイズ 杉製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hitogatakatashiro.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

木製祭祀具 木製人形代 大型サイズ 杉製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hitogatakatashiro001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

御札舎本一社 尾州桧 大型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05440559621791.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。