神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

カジュアルっぽい軽い感じの上敷きのヘリ

カジュアルっぽい軽い感じの上敷きのヘリ

上敷きっていうのはいわば単色で柄がないんだけど、唯一の柄がヘリ。

このヘリでどれを選ぶかによって和室の雰囲気がガラリと変わるんだけど、そうそう何回も試せるものでもないから選ぶのに迷うこともあるよね。

そこで、今回の店長ブログは若い人がいたら、「これにしてみれば」とオススメしたいヘリを紹介してみる。

 

青っぽいヘリなんだけど、青でもなく水色ってほど薄いわけでもなくて、要するに、色を言葉で説明するのは難しいんだけど、カジュアルです。

 

って、もっとわからなくなりそうなんだけど、若い人には好評で、和室っていうと年寄りのイメージがあるらしいけど、一番落ち着く場所になると思うから、そういう部屋こそ新しい感覚があっても面白い。

 

おまかせ工房のヘリでいうと「No.2」になる。

 

和室を綺麗に見えるためには、そこへ置くための灯りとか家具とかにこだわらないとなかなかセンスよくまとめることが難しいんだけど、ビビッと決まるとこりゃ格好がいいわけだ。

 

でも、机を置きたくても正座机だと、足・・・しびれちゃうよね。

f:id:omakase_factory:20141108133452j:plain

今ではフローリングだけの住宅もあるようだけど、和室が一部屋ぐらい残っているという家もある。

やはり完全に無くなすわけにもいかない複雑な事情もあるかと思う。

 

少し変えると一番落ち着ける部屋に化けます、これ共感できるって人もいるんじゃないかな。

っで、上敷きカーペットを敷いておくと、部屋が広く見えたりもする遠近法っていうのかな、スーとヘリの筋が一直線になるから部屋が広く感じるんだよね。

 

和室ライフを堪能している人もまだまだたくさんいるから、ヘリにちょっぴりこだわってみてはどうかな。

 

おまかせ工房の上敷きは新しく織っているから、ヘリは4種類の中から選べるよ。

 

 

い草上敷きござ ライトな感覚の縁(ヘリ)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-h-018.html


上敷ござカーペット 6畳 本間 双目織り 10段階で7ランクの品質 :uwashiki-h-018:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。