神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

国産神具で揃えよう 極小神具一式セット ともかく最小で!

神具セットには「木彫り雲」の無料サービス期間中

なんだかよくわからないけど、ともかく一番小さなものを探している、ということが神具を選ぶときに問い合わせてをうけることがあるんだけど、こちらで神具一式として組み合わせてあるものがある。

人によって必要なもの、必要ではないものがあるから何パターンかにわけてある。

そして神具一式シリーズには只今・・・木彫り雲 桧製の無料サービス期間中です。

こういう機会に普段は意識をしない神具でも新しいのに交換してみるかってなってくれるといいなと思います。

新しく揃える場合にはお得感がとてもあるはず。

 

場所さえあればいろいろなことができる神棚の手前、御霊舎の手前だと思うけど、実際はかなり狭いことが多くて、A4サイズの紙ぐらいってことも多い、いや、もっと狭いということもある。

神具を置きたくても置けない・・・まぁこんなことはよくある話だ。

そこで極小セットという組み合わせでも紹介をしているからわかりやすいと思う。

 

f:id:omakase_factory:20180824063044j:plain

神具の置き方は自由です。

初めはネット検索などをして見様見真似でこうしたらいいかなとあれこれするはず。

しばらくすると何かに落ち着くからさ、じっくりやってみて。

 

誰に聞くかで方向性が決まるかもしれない、水の交換頻度、榊の交換、お供えのタイミングなど、ちょっと聞かないとわからないなっていうものもある。

1日と15日に簡単なお供えをすることは多いからさ、極々簡単なもんだよ、旬のくだもの一個とか、それも短時間だけ。

お供えしたものはいただきましょう。

 

国産神具で揃えよう 極小神具一式セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-003.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。