神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

御守サイズの神棚 小型神殿でも尾州桧で作ります そこが良い

物事はきっちり行こなうときっちり結果が出やすい

棚からぼた餅を待っていてもなかなか餅にはありつけないから、自分で行動した人が結局は何かを得ることができるんじゃないかな、終わってみればどってことないことでもイザするとなると大変だけどね、振り返ると笑っちゃうぐらいのことを必至に考え行動していたというのは笑い話でよくあります。

 

身の回りに見える形で好きなものなどがあると気休めになるよね、だから自分の空間というのは心地良い。

どんな綺麗な場所でも自分のものがないと飽きます。

一個人で所有するものなんかロクなもんがないんだけど、そこには自分だけが知る過去が入っているから面白い、手放せない。

 

願い事も同じ。

願っていないことには叶わない、叶いたければ願うこと。

無謀な願い事は趣味で終わらせて、身近な手が届きそうな現実味のある願い事なら実現したときは感無量でしょう。

身近に、わかる形で置いておくといいよ。

 

f:id:omakase_factory:20180823062431j:plain

 

御守などは持っていてもいいんだけど、バッグの中とかね。

でも、引き出しの中に入れっぱなしにしているなんてこともあるのではないだろうか。

そんな薄暗いところにしまってしまうのなら、表に出して日の目を見させてさ、こんな風に祭っておくのも方法のひとつ。

 

視覚から入るとちょっと気にする。

人それぞれの願い事があるんだけどけど、ちょっとそのことを気にする。

家族で住んでいると通学、通勤などのとき玄関で「いってらっしゃい 気をつけてね」と言われると、何を気をつければいいのかとかつまらないことを考えずに、意識の中に何かが残る。

そんな些細なひとつの事象があってもいいんじゃないかな。

気遣い、優しさ、みたいな人にも自分にも向けたい何か。

 

f:id:omakase_factory:20180823062438j:plain

 

 

小型の神棚 御守サイズの御札向け 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。