神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

中型サイズの神棚ケースに小型サイズの一社の神棚を入れたときの参考例

空間を広くとりたいときには大と小を組み合わせる祭り方もいい

大には大、中には中、小には小と決められたように使うのも方法ですが、奇策を含んだ使用方法を常に考えていることもあることでしょう。

あえて・・・逆の組み合わせをしてみる・・・大と小の組み合わせ。

神棚の祭り方には決まりがないので、今回は空間を広く使いたいから大きなケースを探しているという人向けの内容です。

 

一社の神棚に中型サイズ用の神棚ケースを組み合わせたときの参考例です。

 

余りに神棚が小さいのもバランス的にどうかと思うけど、このぐらいの一社神殿であればおかしくないと思う、どうでしょうかね?

本来なら中型サイズの「弥栄屋根違い三社 中型サイズ」を入れるために作った経緯があるガラスケースなんですけど、一社の神棚を収めたりもする。

しかし、なかなかイメージがわいてこないかもしれないので紹介をしておこう。

 

 

祭り事が好きな場合には、彩りが豊かな神前になりますよね。

神具なども上手に配置して、このようなガラスケースにも御簾を取り付けてみたりして、パッと華が咲くように祭り立てておくわけです。

神具をどうしても置きたい、でも、神棚で専有してしまうと置けない、そんな理由で一社を選ぶこともある。

 

ここで話が出てくることとして神札の枚数なんですけど、一応、一社にも複数枚の神札を収めることが普通にあるわけです。

もし、どうやって入れるのか? という場合には【一社に複数枚の神棚を収める方法】を参照してみてください。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

大神明一社 小型サイズの一社神殿 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

中型サイズ用の神棚ケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

弥栄屋根違い三社 中型サイズ 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217919.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。