神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

真榊がプラスチック製だったら木製の台軸に交換できるパーツがあります

届けられた真榊がプラスチック製だったら・・・それ交換できます

全部を知ってから物事を進めたほうがいいなんて百も承知なんだけど、実際はそんなことをしてたらいつまで立っても進展しないわけでして、見切り発車だろうが未完全だろうが物事を進めていく必要があるほうが多い。

人生そんなに長くないってことなんだけど、神具を選ぶ時だって同じようなことが言える。

 

どうしても安いもの、そのときの流行りもの、という部分に人は惹きつけられてしまうのは否めない、そういうものなんだからしょうがない。

その魅力に引き寄せられたら、もう他のものを探すなんかバカバカしく思ってしまうことだろう、木を見て森を見ず、ということになりやすい。

それで納得をすればOK。

 

ただ、その後に知ってしまうこともある、森を見た時に気づいてしまうこともあるので、もし、これは安い!と思って購入した真榊がプラスチック製だったら、それを木製に変えることができるパーツがあります

始めて探しているとき、なかなかそんな事に気づかないよな。

 

 

プラスチック製の真榊を捨ててしまうのはもったいないと思うし、それを使えばいいので木製台軸のパーツだけあれば、これからも使えます。

初めから選んでおけば良かったなんて思うはずだろうけど、次からのお買い物ではあれこれ見て、レビューなんかに左右されないで選べばいいだけなんです。

むしろ当たり前のものほどレビューは付きません、当たり前すぎて感動がないのかもしれないけど、知っている人たちが買うものではレビューってないことが多い、飛びつく商品ではないからね。

 

真榊は神棚でも祖霊舎でも使う有名な神具です。

プラスチック製より木製のほうが合うような気がします。

それに明るくなるので、まだ祭っていないときには、是非、検討してみてください。

 

www.youtube.com

 

 

プラスチックの台軸から木製の台軸に交換するためのパーツ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

木製台軸仕様の真榊 一番使われるサイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3401.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。