神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

民宿や旅館向けで作っている特売品のい草上敷き

他の上敷きと違ってサイズ変更、縁の選択、品質の選択ができません

主に業務で使う民宿や旅館向けとして作って自由度が全くないので、縁と価格が気に入ってくれればお買い得ですというラインの上敷きになります。

おまかせ工房の上敷きは個人向けとして、縁の種類を選んで、い草の品質も選べて、さらに、間取りや広さに応じて自由にサイズを決めて作れる、サイズオーダーが基本と言えばそうなるかな。

しかし、こちらの上敷きは「サイズは江戸間と本間だけ」「縁はNo.5だけ」「品質はランク7だけ」ということになる、それでは面白くないかと思うので「ランク7の品質でランク6の料金」という特売品になっています。

 

そろそろ全国的に海開きになる、夏だ!ってことなんですよ、暑い日は10月までは続くけどね、暑い日と夏はちと違う、暑さの質が全然違う、やっぱり夏の暑さが良い。

残念なことに、日本の夏は短い。。。

 

ところで、これから伊豆半島へ海水浴に出かける計画を立てている人たちはものすごい数に居るかと思いますが、有名どころではないプライベートビーチのような小さな海水浴場がたくさんあるので、知ってくると芋洗のようなビーチより地元民向けのビーチがオススメです。

ビジネスホテルなんか無いし、有名な旅館は高いし、子連れなら民宿になるかと思う、というか海岸直結みたいな立地のほうがいいでしょう、だから、民宿がオススメ。

 

 

伊豆半島にも東伊豆、南伊豆、西伊豆なんて分かれていて、東伊豆だと熱海の下あたりからになるので、観光客も多め、鉄道もあるから行きやすい。

反対側は通好みになる。

ただ、これもヒリゾ浜のようなダイバーにも有名なとても綺麗な水質の場所は混みますよ、しかも、船でしか行けないビーチだ。

こういうところは駐車場の問題があって、混む場所の最大の難点だね。

夜着いて車中泊してぐらいのタイムスケジュールじゃないと車を停められないこともあるから、民宿に泊まって車を預けておくほうが得です。

 

小さな海水浴場は他にもたくさんあるから、弾丸日帰りでもいいんでしょうけど、民宿を利用してみるのもいいかと思いますよ。

 

 

特売品の上敷き 江戸間6畳 ランク7でランク6の料金です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。