神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

主に箱型の神棚で使うスダレの房の色は青色から赤色へ変えられます

赤色の縁のスダレに青色の房は使わない

趣を変えたいということもあるでしょうから、おまかせ工房ではガラス箱宮につけてあるスダレの房の交換を注文時にできるようにしているから、明るい神棚にしてみたいな、趣を変えてみたいななんてときには依頼をしておいてください。

後から「赤色にしたい」なんてときでもできます、ただ、作業自体はご自身でやってもらうしかない。

それと無料で交換できるということで、これも後から赤色の房だけ「無料」で欲しいという問い合わせも過去にあったけれど、これは出来ないからあくまでも注文時のサービスということになる。

木彫り雲 桧製 大きな雲・小さな雲についても同様でして、後からやっぱり欲しくなったから送ってと言われてもそれはできない、こういうのは購入時の付帯サービスに限定されるので、必要かも・・・と思ったら、「希望」として付け加えておいて。

 

それと房は房でも神前御簾の房とはこちらの房は違う。

あくまでも簡易御簾の房になるから、山車、神輿、外宮、神前御簾などではつかいませんので、安いからって違う場所で代用しないようにしてください。

なお、神前御簾のカギと房は別売していません、黒赤白の麻でできている房のこと。

 

 

赤色と青色では長さが違います。

おそらく赤色の房を切ってしまうほうがいいかと思うけど、ハサミで切ればいいだけのことだから、長いかも、、、と思ったらご自身でざっくりと切ってください。

 

取り付けはスダレの裏側に回して縫い付ければいいかと思う。

作業自体は難しい話ではないけど、すでに祭られている状態で作業をするのは難儀になるはずだから、手元に置いてから作業をすることになる。

まぁ、先にも書いておいたけど「赤色にしてみるか」と思ったら、購入時に依頼をしておいてください、選択できるようになっています。

 

www.youtube.com

 

 

 

青色の房 2個セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/fusa-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

赤色の房 2個セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/fusa-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ガラス箱宮一社 12号 すだれ付き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。