神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

特売品のイグサ上敷き 本間と江戸間のみ 縁変更不可 ランク7のみ

規定ラインの製造なのでランク7の商品がランク6の価格です

手間というものは、かければかけるほど良い物になる傾向があることは十分承知をしているわけなんだけど、今回の手間というものはソレとはちと違う手間になる。

作り込みの手間ではなく、移動、取替、下準備などの手間という意味になる。

これら作り込みを直接的というのであれば、移動、取替、下準備は間接的ということになるのかもしれないけど、実はこれら間接的な部分は実に手間のかかる話なんです。

 

物作りをしているのであればビビビとすぐにわかるはず、何も作ったりしたことがないとどうでもいい話になるかな。

やはり、一回一回セッティングを変えて作っていくものって手間がものすごいんだ。

微調整付きのセッティング。

様々な業界があって、その仕事ごと手間というものは違うけど、一種類だけ、一品目だけを作るほうが手間いらず、効率重視の上手い商売なんだろう。

おまかせ工房の上敷きは真逆になる、一人ひとり違う。

 

っで、今回の上敷きは業務向けの上敷きになるから、一種類だけ、の商品になります、旅館向けの上敷き。

そのためか、本間サイズ、江戸間サイズのみ、、、サイズオーダーできません

縁は一種類のみ、、、変更できません

い草のランクは7のみ

というものになりますので、手間が多少かからないこともあって、ランク7の商品をランク6の価格で販売できるということになります。

 

f:id:omakase_factory:20220325071646j:plain

 

こういう規定商品は自分らしさなどが出せないのは否めないね。

しょうがない。

おまかせ工房の上敷きは縁は選べる、サイズも自由、い草の品質も選べるというものが基本なんだけど、やはり、業務用となるとそのような好みより、交換するとき同じもの、という考え方のほうが強くなる。

そのため製造ラインを固定しているわけ。

まぁ、ラインというほどの設備ではないんだけど、ともかく、微調整が必要ない環境を作っておかないと、一回一回再セッティングではたまらない。

お買い得な商品であることは間違いないかと思うので、縁の好み、サイズなどが合えばこういう商品も検討してみてください。

業務用上敷きなら納期は一週間かからないぐらいかな、他の上敷きは二週間かかります。

 

 

特売品の上敷き 江戸間6畳 ランク7

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/uwashiki-s-005a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。