神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

最初は選べなかったけど今なら選べる ステップアップしたなら尾州桧の神棚

格安品の神棚に飽きてきたら昔からある品質を選ぶのもいいだろう

モノの良し悪しというのは判断が難しいことがあって、金額を軸に選ぶ、素材を軸に選ぶ、入手までの総費用、担当者との相性・・・など個人の感情が入ると範囲がものすごい。

もし、神棚選びで素材を軸に考えることがあれば、昔からの素材で作られてているモノは選択肢の候補に入れてほしい。

若い頃に見て知っていたけどあのときには選べなかったな、、、ということもあるだろうけど、ステップアップして収入も増えてきたら身の回りの妥協をして揃えてしまったモノを取り替えていくチャンスでもある。

 

尾州桧の神棚はネット通販の上位レビュー数で見かけるような価格帯ではありませんが、だからって驚愕するほどの差もない。

比べてしまうと高い、、、金額軸が邪魔をしてしまう。

 

最初はよくわからないから売れているものを選んだけど、次は選びたいものを選んでみた、二度目、三度目のときに祭ってみるような神棚かな。

 

f:id:omakase_factory:20220216072635j:plain

【神具】祥雲通し屋根三社 中型 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ45cm 幅63cm 奥23cm

内寸

高さ28cm 幅14cm 奥7cm

高さ28cm 幅11cm 奥7cm
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
材料:尾州

 

神具のサイズがわかりやすいかと思うので【雲水彫神鏡2寸と神具一式セット】を組んでみました。

中型サイズの神棚だと神具選び大きくしてもいいし、小さくしてもいいし、幅が広がる祭り方ができるようになるのではないでしょうか。

 

 雲水彫神鏡2寸 高さ約11.4cm
 真榊 丸台 豆:木製木軸台仕様 高さ32cm
 かがり火高さ約7.5cm
 セトモノセットB小
 豆八足台7寸

 

www.youtube.com

 

 

雲水彫神鏡2寸と神具一式セット 国産神具を使おう

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-micro-007.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

祥雲通し屋根三社 中型 尾州

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。