神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の部品の販売はしていません それは購入したところにお願いします

パーツだけ交換したいという要望は無理です 部品の特注製作もしません

いろいろな問い合わせがあって、その中で神棚のパーツだけ欲しいという内容のものが稀にあるわけなんだけど、これはどんな製作現場でも他店のものの場合にはしないと思う。

モノを作る工程がイメージできないと、部品だけあってそれが欲しければ本体価格から割り出して、パーツだから安いだろうということで問い合わせてくるんだろうけど、一個を作るだけの総コストがかかるので、こういう特注製作モノはびっくりするほど高くなる、、、というのが物作りの現場なんです。

もともと、そういう依頼は受けないので、商品を買ったところに問い合わせて欲しい。

 

商品を買ったとこころであれば、在庫から抜いてそれを渡したりもできることがあるけど、量販店では無理だろうな、やはり、このようなものは専門店で買うことを薦めてます。

 

高欄だけとかね、千木だけとか、それから神具のパーツね、例えば真榊の榊部分だけとか、こういう問い合わせが稀にある。

中には、壊してしまったんだ、、、部品だけあるか? という場合には、おまかせ工房の製品であれば出来る限り対応していた。

高欄(手すり)を落として壊したとか、千木を折ってしまったとか、真榊の榊がどこかに消えてしまったとか、このぐらいならパーツ交換でなんとかなるかなって感じの内容だから、こちらも対応できるときには別料金がかかるけどなんとかなったこともある。

 

っで、大事な部分として、他店で購入したものの場合には対応不可になります。

 

f:id:omakase_factory:20220107071746j:plain

【神具】明治三社 唐戸 中型 神棚

---詳しい紹介---
外寸

高さ33cm 幅65cm 奥22cm

内寸

高さ28cm 幅39cm 奥4cm

 
材料:尾州
備考
内寸とは中心扉の内側、すなわち御札を入れる空間を指します。
本格的な檜(ヒノキ)造りで材料を吟味した高級感ある神殿です。
扉は「唐戸」です。
現在の住宅事情に合わせた高さの低いお宮です。

 

これも神棚は神棚、どこで販売されているものも同じ・・・みたいなことを思われてしまうと困るけど、販売先ごと違うわけでして、まず、素材からして違う。

さらに木の切り方から違うわけです。

どこをどう取るか、、、なかなか初見の場合にはわからない点かと思うけど、それぞれ違うので、相談、問い合わせは購入店舗へお願いしますということかな。

 

www.youtube.com

 

 

尾州桧の神棚 明治三社 唐戸 中型サイズ 高さ低めの通し屋根三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05005596217915.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。