神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

洋室・洋間・リビングにも馴染む神具 神前破魔矢置き台シリーズ

龍神破魔矢も置けます 横向きに飾りたいなら破魔矢置き

今どきの住宅は和洋折衷になっていて、洋館でも無ければ和館でもないと思うので、部屋のインテリアを考えるとき方向が定まらないなんてこともある。

まぁ、自分が気に入ったものが近くにあるのが一番居心地が良いんだけどね、家族など複数で暮らしている場合には、なかなか好みを打ち出した生活ができないこともあるだろう。

 

趣味志向の方向性が同じ方向だと違和感として捉えることもないだろうけど、ともかく趣味が合わないときには、お互いがイライラしてしまうか、黙って我慢をするか・・・難しい話になってくる、思わなくていいことを思い、考えなくていいことを考える。

 

和室より洋室のほうが多いかと思う。

そのため「神具」を置きたくない、デザイン性の高い前衛的なものを探しているという方々もいるはず。

ただ、奇抜すぎてもおかしいし、目的を得ていないのもおかしい。

神具というのは目的を持っている道具だ。

そこを忘れちゃいけない。

 

f:id:omakase_factory:20211210063707j:plain

 

新しいものが家の中に増えると、最初は意識が向く。

次第に薄れてきて馴染めば大成功。

いつまで経ってもギラついたもののように目に飛び込んでしまうのはやりすぎたということになる。

 

破魔矢などは和室洋室所構わずみたいな、実に汎用性の高い神具だと思う。

子供部屋だっていいだろうし、玄関、廊下だったOKだ。

ただ、破魔矢自体の飾り方、置き方に一工夫を凝らしてみると、あら不思議ということになるだろうから、かっこよくキメたい。

 

この破魔矢置き台シリーズは、どこでも馴染んでいくはず。

落ち着いたモノだからさ。

元々、神棚の前や横などに破魔矢を飾りたいということから作り出した専用品。

家の中に入れるものだから良い感じのものがやっぱ良いよな。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

神前破魔矢置き 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。