神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

2021年の上敷き年内仕上がりは12月8日注文分までになります

12月8日降の注文は年明けの納品になります

早いもので12月になるとなんだか忙しなくなってしまう、気だけ先に行ってしまうような、そんな気分にさせられるわけなんだけど、おまかせ工房では年内仕上がりのい草上敷きの日程が出ましたので、その連絡になります。

2021年は12月8日の注文分までであれば、年内の仕上がり、出荷ができます。

それ以降は年明けからの出荷・納品になります。

 

この時期はどうしても年内までに届けられるかどうかの問い合わせが増える。

いろいろな事情があるかと思いますが、すぐに必要な場合にはそれができるところで注文をするしかないと思うけど、ホームセンターでは並んでいないこともある。

時期的に絨毯、段通、カーペットなどの温かい敷物が売れる時期だからしょうがないと言えばそうなるか。

ホームセンターに上敷きが並んでいたとしても、それは古いものだろうし、新しいものを手に入れられるところがほとんどないかもしれない。

 

気分的な部分なんでしょうけど、新年に揃えるものは新しいものが・・・ということなんだろう、そのため注文残があるので今年の場合には12月8日までとなりました。

 

f:id:omakase_factory:20211203064737j:plain

 

サイズオーダーの上敷きにしても、日本家屋の規格寸法の上敷きにしても12月8日までの注文であれば年内は大丈夫です。

8日以降の注文については、個別に年内は無理の旨を連絡しつつ、来年でもいいという場合には注文してもらうように聞くしかない。

WEBサイトには「い草上敷きの年内仕上がりは12月8日注文分まで」と書いてあるけど、見なかったらわからないからね、これはこれで個別対応で連絡をしてお伺いを立ててからということです。

 

 

ランク6 い草上敷きのサイズオーダー 江戸間6畳相当

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/goza-order-005.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。