神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

割れなければ取り替えることがない神具セトモノセットを取り替えてみる

水玉、皿、平子、榊立てはバラ売りはしていません セットのみです

食べておしまい、飲んでおしまい、消えてなくなるものであれば次から次へという具合に消費されるけど、壊れないと取り替えないなんてモノは身の回りにたくさんある。

堅実な人ほどモノを大事にするらしいので、おそらく神棚などで使うセトモノセットについて言うならば、割れない限り交換しないだろうと推測はしている。

でもね、コレ・・・やっぱり古くなる。

10年に一回ぐらいなら総取り替えしてもんじゃない?

 

それと知っておいてもいいかなってところとして、同じように見えても販売しているところでそれぞれ違うものになっているってこと。

種類がいろいろあるんです。

っで、その種類の中から何を選んで販売するのかって部分が店のポリシー。

 

安ければ大量に売れて、高ければそうは売れない、、、これはどの業界でも同じこと。

ただ、安いものは安いものなりの品質だし、原産国も違う。

長く使うものであれば安物には手を出すなってことを言いたいな。

 

f:id:omakase_factory:20211104062515j:plain

使っていれば皿だけ割れたりすることもあるだろうけど、セットで持っているときにはまとめて取り替えてもいいような気もする。

やはり統一感が違う。

新品と使っているものとでは光沢も違う。

高いだの安いだのって話もあるんだろうけど、国産の神具もそんなに高いものではないと思うし、取り替えるなら総取り替えをオススメしています。

 

ま、破損していないで使えるものまで交換するのももったいないけどね。

そこは割り切りかな。

 

f:id:omakase_factory:20211104062645j:plain

 

おまかせ工房は営業年数が長いこともあって、ずぅ~とこの品質の神具を採用して販売していますから、交換したとでも同じものが届くと思ってもらってかまいません。

安い酷いモノになると入荷ごと品質がバラバラとかあるんだ。

なかなかこういう仕事に携わっていないと見えてこない部分なんだけど、専門店の神具を探しているときには、当店の神具も候補にいれてみてください。

 

それと近年、神棚も小さくなってきているので、一番小さなセトモノセットを利用する人が増えてきていますし、空間を広くしておきたいときには良いですよ。

 

 

国産神具を使おう セトモノセットB豆 一番小さなセットになります 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana4431.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。