神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

御守をもっと大事にしてみない? 専用の神棚があります 尾州桧版

お守りを持ち歩かないなら祭っておけばいい 入れておくだけ

御守を持っている人たちってどのぐらいいるんでしょうかね、なかなかこういう調査をすることもないので、御守製作現場に聞くのが一番早いのかな。

多くの場合、バッグの中に入れていたり、机の引き出しであったり、財布の中に入れていることもあるかな、そういうところが多いかと思う。

持ち歩くのはしたくないなってこともある。

社に入れておくということもあるので、参考にしてみてください。

 

サイズがちょうどいい、雰囲気も良い。

小さな御札というものがあって、それを入れておくことがあるので、超小型の社の形をした神棚を作っています。

 

御守サイズなら画像のようになる、、、どうかな? サイズとしていいかと思う。

しまっておくなら表に出しておく。

見えないなら見えるところに出しておく。

そんな感じだね。

 

f:id:omakase_factory:20210902071855j:plain

f:id:omakase_factory:20210902071923j:plain

 

見えるところにある・・・これが大事なんだ。

啓発の一環というか、気づかせてくれるというか、、、見られているわけではないけど、何かある、、、そういうことかな。

 

御守も個性豊かになっていて、授与所にいくと様々な文言が書かれている御守がある、選ぶことでまずは迷ってしまいそうになる、どれもこれも叶えたい言葉が刺繍してあるわけだ。

バチッと目的があるような時にはソレを選ぶだけ・・・迷いなし。

問題もなく漠然としているとき・・・開運あたりがいいだろう。

 

www.youtube.com

 

 

小宮一社 尾州桧 小さな神棚でも尾州桧で作っています

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00505596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。