神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お盆の期間中でも在庫があれば出荷できる神具

神前幕の需要が増す時期なので事前の用意をしておくほうがいい

お盆の時期に加わり、今年は緊急事態宣言だのまん延防止等重点措置だので、街が静まり返っているように感じますが、ショッピングセンターはまずまずの人出。

ホームセンターでも神具が売られているので、大急ぎであれば出向いて買ってくるのがいいかと思うし、明日でもいいかな、明後日でもいい程度なら通販でもいいかと思う。

国産神具を使いたいときには、是非、おまかせ工房を利用してください。

 

8月中旬ごろになると神道でも使う神前幕の需要が少し増します。

ここまでサイズがしっかり揃っている店はなかなか見当たらないかも。

幅60cmぐらいまでのものなら量販店でも置いてあるかな。

 

神鏡などもそうだね。

種類とサイズ・・・神鏡は気分でころころ変えてもいいから、定期的に交換をする神具でもある。

古い神鏡は次回使うこともあるから取っておけばいい、節目で交換、気分で交換、場所を変えたから効果、、、こんな使い方かな。

 

f:id:omakase_factory:20210812085630j:plain

 

使わなくなった神具の処分方法で戸惑ってしまう人もいるよね。

捨ててしまうにしてもなんだかちょっと・・・と言葉になるようなならないような気持ちが残るのは誰でも同じ。

紙に包んで捨てる人もいるし、神社で焼納をしている時期に持っていく人もいる。

焼納は祓いの時期、正月など人が集まる時期だけ開催しているところもある、常時受け付けているところもあるから、ゴミ箱直行も忍びないと思うときには焼納コーナーを利用してみるのもいいでしょう。

 

焼納コーナーにはいくばくかの賽銭を入れるスタイルになっていることが多いはず。

細かいことはその場その場で確認してみてください。

 

 

レターパック便対応の神具 小さな神具が中心です

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5e1a1bca5.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。