神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

半年が終わった 節目を作る良い機会 破魔矢の置き方を変えてみる

置き場所、置き方、変えられることは気づけばあるもんさ

1999年9月から通販を始めて今年2021年で22年ほど経ちましたけど、静岡県内で佐川急便が荷受と配達を共に停止したことは初めてのような気がする。

7月4日に熱海で土砂災害が起きたわけなんだけど、線状降水帯というものが発生して富士市富士宮市から沼津市三島市熱海市までの一直線部分が大雨でした。

そのため4日は配送停止のアナウンスが後から入って、てんやわんやしていましたが昨日5日には全て出荷ができたので、なんとか形には収まったかなということです。

2019年10月にきた台風19号(令和元年東日本台風)で直撃でしたが、そのときでも佐川急便は停まらなかったんだけどな。

 

ところで、半年が過ぎた、早いなぁ~、早い。

振り返るとあっという間だ。

早いなぁ~。

 

雨も止めば夏景色が見られるけどね、日本の夏は短いからさ。

カラッとした夏は短くて、その後のジメジメ感の夏が長い。

そんなこんなで節目の季節。

節目だから部屋の模様替えをしたりしてリフレッシュするには絶好の機会なんです。

机の位置を変えるだけでも気分が変わる。

 

f:id:omakase_factory:20210705061045j:plain

 

破魔矢の位置を変えてみませんか?

今までとは違う場所でもいいんだろうし、違う置き方でもいいだろう。

いつでも定位置だって良いんだけどね。

なんか変えてみるってことが大事になるのかもしれない。

 

破魔矢置き、破魔矢掛け、破魔矢立て、破魔矢差し。

www.youtube.com

 

 

神前破魔矢置き 桧製

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。