神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

手持ちの神棚を箱に入れておきたいときに使う箱宮の外箱

箱宮の外箱には「 木箱版」と「ガラスケース版」があります

今回のものは「ガラスケース版」になるので、木箱版より一周り二周り大きなサイズになる、そのため屋根違い三社程度のものであればダイレクトに入れることができる。

通し屋根三社、屋根違い三社の小型サイズ、中型サイズに適応していると思うから、サイズについては「内寸寸法」を確認してみてください。

 

もっとも神棚ケースとして作り始めたものなんだけど、節句の飾りを入れておく人たちもいるようで、ともかく黒縁ケースばかりの節句用品なのでこのような明るい雰囲気のものを探しているということかな。

使い方にキマリはないので創意工夫で使い方を広げてみて。

 

このガラスケースはそのまま壁に取り付けられる仕様にもなっている。

そのときにはビスのようなものを各人で用意をして欲しい、こちらでは吊り下げ金具の取り付けだけしておく。

なぜそうしてビスを入れておかないのか?

これはビスなどはいくらでも持ち合わせていけど、付属品としていれてしまうとどうしてもそれを使ってしまう、使いたくなるよね。

壁に合わないビスでも付属しているからそれを使ってしまう。

壁掛けにするときには落下しないように取り付ける必要があるから、全く作業の経験のないド素人はしないこと、必ず経験のある人に取り付けてもらってください。

もっとも置いておくだけという使い方をされる人もいるけどね。 

 

f:id:omakase_factory:20201201071340j:plain

【神具】神棚 小型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ48cm 幅61cm 奥33cm

内寸

高さ44cm 幅53cm 奥27cm

 
当店の弥栄屋根違い三社(小)に最適なサイズです。 
備考
内寸とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

www.youtube.com

 

 

箱宮神殿のように神棚を祭ることができるガラスケース 小型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

尾州桧の神棚 弥栄屋根違い三社小型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00905596217910.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。