神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

八足台(八脚案)には決まった高さ寸法というものはありません

幅45cmで高さ130cmの八足台 置いて祀りたいときに便利な神棚設置台

これから八足台を自宅でも使いたいなという場合には、あれこれいろいろなページやサイトを見てから選ぶかと思うけど、価格だけで選ばないほうがいい商品のひとつだと思う。

正直、激安店のものは安物買いの銭失いになりやすいので候補外にしてね。

やっぱり、、、それなりの価格はします。

 

ということで、おまかせ工房でも年間かなりの数の八足台を作らせてもらっていますが、八足台の場合には幅寸法はほぼ既定なんですけど、高さ寸法については既定寸法というものが無い世界なんですね。

使う人の都合に合わせて作るというのが基本なんだ。

だから、初めての場合には注文しずらい面があるかと思うので、わからないときには問い合わせてみることから初めましょうか。

 

例えば、幅の狭い八足台を作りたいこともある。

実社会でこのような形状の八足台など滅多にお目にかからないかもしれないので、こんなスタイルのものも作れるのか・・・と思う人もいることでしょう。

それだけ八足台には「高さ寸法に決まりがない」ということです。

八足台の既製品なんかないからさ。

事前に作ってある八足台(八脚案)は使う場所や目的が決まっているものだと思います。

 

f:id:omakase_factory:20201031061055j:plain

こういう長尺スタイルの八足台でも高さ150cmまでであれば同一料金で作れます。

組立式でしかこのような形では作りませんし作れません。

もし脚を固定式で作りたい場合には高さ90cmが限界ですけど、幅が狭いものの場合には高さ30cmとか50cmとかなどになるので、こういうことはケース・バイ・ケースになるかと思うから聞いてください。

 

製作期間は2週間かかります。

そのためすぐ欲しいとか期日は何月何日までに必ずとか指定されると作れないこともあるので、余裕を持ってから注文をお願いします。

 

 

一段組立式八足台 幅1.5尺 約45cm 北米産桧

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/shinto-hassoku-1-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。