神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

普通の豆八足台より一段低い短足型の豆八足台

通常版と短足版を組み合わせると二段式として使えます

なかなか基準というものがない領域だから、これが基準の寸法です、という言い方ができない神具の世界なんだけど、おそらくすでに使っていてなんだかもう少し低い豆八足台はないだろうか? と検索をしてみて初めてそういうものがあることを知るのかもしれない。

 

ただ、ビシッと決まった基準はないものの、似たような寸法になっているのも確かですね、だから、初めて使う人で短足型を選ぶ人は少ないのだろうと考えている。

一度使って、ご自身の神棚や祭壇にはさらに低めの高さのものが合う気がするし使いやすいはずだ・・・とくれば短足型豆八足台がおすすめです。

 

様々な店を巡り上下二段として使える豆八足台があれば、この方法で祭りをすると一気にバリエーションが増える祭り方ができることもあって、既存のものを使わずに新しく2台用意してしまうこともあるかと思う。

おまかせ工房の豆八足台は2台同時購入の場合には天板の木目がつながるように作っているんだけど、これは受注製作だからできること。

まぁ、これはちょっとしたこだわり部分かもしれない。

 

f:id:omakase_factory:20201012065526j:plain

 

神棚セットのようなものから用意をした場合には、やや高さがある豆八足台が付属していることが多いはずなんだけど、他店で販売している神棚セットという商品があったのであれこれ見てみた感想かな。

これは神棚セットで販売する場合には神棚、神具などは大量生産しないと価格面でも無理だから、どうしても同じものをどの神棚セットでも使えるようにしてあるはず。

そのためサイズが大きなときがあるので、やはり適当なサイズを探している場合には神棚セットのような形で選ぶのではなく、単品購入でベストサイズを選ぶほうがいいこともあります。

 

 

一段低い豆八足台 短足型の豆八足台

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3056s.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

上下二段セットの豆八足台 神具セットには木彫り雲無料サービス期間中

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hassoku-set-001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。