神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ナニコレ? 神具の補助的な役割を果たす水米塩の固定台

あれば便利で役に立つ 毎日の行為が続けられる補助神具

ともかく熱というのは冷めるものなので、生活のありとあらゆることでモノの見え方がガラリと変わることは誰でもあることなんだけど、ダイエットでもトレーニングでも勢いのあるときは無茶をしてでもレベルを高めるのとよく似ている。

でもなかなか続かないし、そもそも続ける理由が薄れてくるからやめたくなる。

しかし、やめたらおしまいだ、と自分に言い聞かせながら・・・という人は多いはず。

 

お供え物の交換もそれと似たようなところがある。

もう三十年続けている、、、なんていう人は読み流してほしい。

三ヶ月続けてみたけどなんだか、、、という人向けのものです。

 

面倒なんですよ、交換作業。

どうして毎朝しなきゃならんのだ・・・と思いつつ、やらなきゃなんだか・・・と別の視線を感じてしまったり、まぁ、続けることは簡単なことではないわけだ。

ただ、その作業が少し楽になりますという固定台の紹介です。

楽になって、手早くできて、等間隔に並べられて、台所から直接運べてそのまま乗せられるというもの。

 

水だけ交換するという人もいるかな。

夏場は毎日交換して冬場は週に一回二回になる人もいるかな。

榊の水の交換までするのは手間が多いから榊を使わない人もいるし、真榊で代用をすることも造花に取り替えたということもある。

ともかく交換作業を続けるのは大変なんです。

 

f:id:omakase_factory:20200928063628j:plain

f:id:omakase_factory:20200928064021j:plain

 

サクッとできると続けられる。

続けたい人向けの製品なんだろう。

豆八足台の上の乗せることもいいでしょうし、画像のように神棚の手前に直接置くのもいいでしょう。

神具の置き方はいろいろありますが、「水・米・塩」の交換で活躍できると思います。

 

www.youtube.com

 

レターパック便出荷対応 水米塩の固定台 幅6寸仕様

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。