神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神具のお供えが楽になるので薦めています 水米塩の固定台

ズレなくて楽になって丁寧になってバランスが良くって言うことなし

何気に知ったときにでも使ってみてという商品かもしれない、誰もが知っているようなものはないし、こういうものを探している人も少ないかと思う。

ただ、「お供えものの交換、、、なんか方法を変えられないかな?」など軽い不満に近いものが生まれたときだね、これも変えるには相当ハードルが高いと思うけどさ、ともかく不変であることが良しとするみたいなものがある世界。

 

お供えものを変えるのではなくて、お供えの仕方を変える。

そこまでに行き着く過程をちょいと変えてみると劇的に楽になるわけ。

何十年もやってきたことでも、今のいままでどうして気づかなかったんだろうか? と思いたくなるぐらい変わりますよ。

 

それでもね、習慣を変えるっていうのは難しい。

そんなことは十分承知の上だ、だからこそ・・・ふと気になったとき、ふと難儀を感じたときに知るしかない。

あああああ、これかぁ~ こりゃ早くに使っておきゃよかったなぁ~ となります。

 

水玉、かわらけに対応していて、サイズについては下の表を参考にしてみて。

それと豆八足台と一緒に使うことが多いので「水米塩固定台・豆八足台のセット」という形でも販売をしていて、このセットの場合には同時に製作をするので固定台と豆八足台は同じ桧で木目がつながるという神具が手に入ります。

 

f:id:omakase_factory:20200512060307j:plain

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
   
 
適合
適合
 
   
適合
適合
     
適合


 

www.youtube.com

 

 

桧製の水米塩の固定台 幅6寸仕様 レターパック便対応分

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/mail-kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。