神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚でのお供え交換に便利 水米塩の固定台 そのまま持ち運べます

毎日の行為なら尚更に丁寧かつ簡易にしてもいいだろう

正直、毎日の行為というのものはしんどい話になると思うから、そこの部分は効率性をやや求めつつ、自分なりにアレンジしていきたいわけです、そうしないと一過性の一時的なもので終わりやすいよね。

面倒になると雑になるし、こういうことは気持ちがかなり影響してくるものだから、多少のアップダウンがあるにしても、普遍的な平行線のような気持ちで取り組みたい部分かな。

水、米、塩の交換など数分で終わるけどね、定期的にするのは継続できる何かがないとなかなか続かないもの。

 

そこで、一回で終わるように、ポジションも一発で決められるようにということで、水米塩の固定台があります。

三種を乗せてものまま持ち運べるので、台所で準備をしてそのまま直接に神棚までもっていけると思うから、お盆に乗せ変えたり、お盆の上で滑ったりすることがなくなると思う。

あ~便利だこりゃってことになる固定台です。

 

セトモノ類との組み合わせがあって、下記表を参考にしてもらえるとわかりやすいはずですから、すでに土器がある場合には大きさを見比べてみてください。

この際だからセトモノセットも取り替えて新しいもので始めてみるかっていう場合には、そのまま表を参考にして選ぶだけ。

豆八足台とは相性100%なので同時に選んでいく人がとても多いです。

固定台と豆八足台は注文の都度作るものなので、同時に注文の場合には同じ桧から作れて木目が繋がる、なかなかそういう神具を使うことはできないかもしれないな。

 

f:id:omakase_factory:20190926061924j:plain

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
   
 
適合
適合
 
   
適合
適合
     
適合


 youtu.be

固定台 桧製 幅6寸サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

固定台と豆八足台をペアにしたセット 木彫り雲桧製の無料サービス付き

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/koteidai-set-01.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。