神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神具のズレ、位置決めが一発でできる 豆八足台と水米塩の固定台

只今 神具セットには「木彫り雲 桧製」の無料サービス期間中です

あぁ~こりゃ便利だ!と言う人が多い珍しい神具かもしれない、セトモノの位置決め、それからズレ対策、滑り対策ができる固定台、それと固定台との相性100%の豆八足台をセットにした神具セットです。

なぜ相性が100%なのかというと同じ桧から作るから、これは注文後に同時に作るから素材が繋がっている状態で作れるわけです、なかなかそういう製品ってありませんね。

というより工房だからやっているだけの話で、普通ならそういう個別の生産の仕方はしません、こういう小物神具であればまとめて大量生産が当たり前ですが、同じ部材から作って作れないこともないということでやってます。

 

っで、どんな感じで便利になるのか?

Youtube動画を貼り付けてあるのでそれを見て。

 

何気に置いているだけに見えるかもしれないけど、あぁ~そういうことか~、と気づいた人ならこの便利さがわかると思う。

一発で決まる、一発で終わる、この言葉の意味がバッチリ伝わると思う。

あ~そうそう、、、ひと手間かかっていたっけ・・・となればコレを使うと手間を省けて等間隔に綺麗に並べられます。

 

 

f:id:omakase_factory:20190510061017j:plain

かわらけ固定台 豆サイズと豆八足台6寸の組み合わせ

---詳しい紹介---
備考
こちらの商品はセット販売になります。

適合神具:
セトモノセットB豆を置くのに最適なサイズです。
水玉1.3寸 皿1.5寸(セトモノセット豆)を乗せるとき便利な置台です。

豆八足台6寸・・・幅6寸 奥行き約7cm 高さ約4.5cm。
水米塩の固定台6寸・・・幅6寸(約18cm) 奥行き7cm 高さ9mm 穴直径32mm。
木彫り雲「桧」・・・「大きい雲(高さ12センチ)」と「小さい雲(高さ5センチ)」のどちらかを選んでください。

水、米、塩の位置を一発で決めることができるだけではなくズレてしまうことも防げます。
元々は漁船内の神棚で使う揺れ対策としての固定台ですが使い勝手がとてもいい置台です。
穴より水玉、皿のほうが大きく落ちませんので乗せて運ぶこともでき棚板などに乗せやすくなると思います。

f:id:omakase_factory:20190510061415j:plain

 

固定台は台の上に乗せるとき役立つわけだ。

セトモノセットとの大きさの組み合わせなどは下記表を参考にしてください。

すでにセトモノ類があるときにはその大きさと比べてもらえばすぐにわかります。

水米塩の固定台
適合表
6寸
7寸
8寸
9寸
6寸
7寸
8寸
9寸
適合
適合
   
 
適合
適合
 
   
適合
適合
     
適合


 youtu.be

からわけ固定台と豆八足台 一番小さなタイプ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/koteidai-set-01.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。