神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

おみくじ箱 綺麗な木目で並べておける 実用向けの御神籤箱

素材が良いといくつか並べたときにさらに良さが際立つと思う

在庫補充ができたから早速紹介をしておこうかと思うんだけど、昨年は年末にまとめて出てしまった関係で在庫切れで、出来上がったからしばらくは大丈夫だと思います。

作るときにはある程度個数を作っておく、そうしないとこういう木目の素材で作れないのね、そこそこ作らないと素材が入手できない。

年輪合わせのしっかりした御籤箱です、だから綺麗な箱なわけだ。

 

個人で使うことはそうそうないと思う、ほとんどが業務用です。

神社などでは取り替えるときまとめて取り替えたり、新しく導入するときでも数がまとまっているから、一堂に並べたときとても綺麗なものが並ぶように見える。

統一性の美っていうことかな、ちぐはぐのものを寄席集めて置いてもなかなか見栄えを作るのが難しいよね。

一台だけでもちゃんとしたものを置く、引きたくなるものを使う。

 

商売をしている店舗でも数多く使ってもらっていて、来店客に引いて楽しませるようなんだけど、お金のかからない店舗イベントだから面白いよ。

おみくじをお客さんに引いていってもらうだけの話でさ、習慣性のあるリピーターが多い商売をしているところだとそれが楽しみのひとつになると思うな、店頭で引いてもらうだけさ。

 

f:id:omakase_factory:20190223090231j:plain

空き箱だろうがボール紙、ダンボールで作ろうが全てが御籤箱になると言えばそのとおりで、ただ、引いたときの喜びというか、印象付けというか、そんな気持ちの部分で本物を使うと良いと思う。

自分では所有できないようなものを使えると嬉しいよね。

 

とてもコアな層になるけど、毎日出勤前におみくじを家で引いてから出かける人もいたりして、まぁ日めくりカレンダーとかでも代用できそうな気もするけど、またちょっと違うのかな。

ともかく引く楽しみを得られると思います。

 

木目の綺麗なおみくじ箱 神社向けの御籤箱

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujihako001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。