神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

一番目立ち使う神具だから普通のものを使おう 日本製お供えセット

同じ用途 同じ形 違う価格 こういうのは迷うかも

モノ選びは経験が伴わないと全く役に立たないものを掴んでしまうことがあるのは誰でも経験としてあるように思うんだけど、今では素人動画投稿も数多くてそれはそれで面白い内容で見入ってしまうよね。

新製品とか流行り物などで人の興味があるようなものを中心に宣伝するわけだ、興味がないもので動画を作っても再生回数が低すぎてその人達には全く意味がないからさ。

素人的なモノの紹介で十分ということもあれば、ここはひとつ玄人的なモノの紹介を聞かないとダメだということもあるだろう。

 

あまり興味をそそらないものでブログを書いている店長のような人もいるわけだ。

それ故、ちょっと気にかけたときの「ハッと」思うような瞬間があれば有り難いです。

 

神棚にしても神具にしても外国製はとても安いんだけどやめたほうがいいと思う。

いいじゃねーか、そんなの人の勝手だ、と言われればそれまで。

交換したいとき、何個か並べた時、このときに見てわかる差を知ることになる。

普通なものを知らないで価格だけで選ぶと、普通なものを知ってしまったときガッカリするはずです。

これが一方通行の宣伝ではなかなか伝えられない部分だと思うな。

 

f:id:omakase_factory:20181124061707j:plain

これは便利だ! 水米塩の交換も楽になり乗せたまま持ち運びもでき位置決めが一回で終わる檜製の固定台

f:id:omakase_factory:20181124061723j:plain

 

何気に頻繁な利用をする陶器類。

似たり寄ったりなんだけど違う、ジロジロ見慣れてくるとかなりの差がある。

極々当たり前に使うものだからこういう部分は日本製を使おうよ。

 

国産神具を使おう 神饌 お供えセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana4431.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

水米塩の固定台 置き方や配置の仕方がとても楽になります

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kotei-stand-ss.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。