神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

台風でも飛ばされないランピングで守る 透明ラップの使い方

巻きつける 地味に効果がデカイ 安上がりで何度も使える

凄い台風24号でしたがここまでの暴風は経験したことがないかもしれない、ちょうど夜中に通過することもあって、寝耳に風音、全然寝られません、周囲はどうかな?と思い外をみると電気の付いた部屋が多数でどこの家でも同じです。

ついでに停電まで起きていて倒れた樹木が電線を切断してしまうのかな。

 

おまかせ工房の作業場では停電になっても発電機が稼働する仕組みになっていたりしますが、スタッフの小さな菜園もあったりするので台風がくると全滅です。

風で茎がヤラれて葉が飛ばされ潮を運んだ雨でヤラれてあっという間に枯れるので、梱包資材の透明ラップを使ってラッピングをしています。

こんな感じでね。

これをやりだしてから無難に台風が過ぎていく。

 

積み上げたものを固定するとき巻きつけて固定するとバンバン仕事が片付くこともあって、透明ラップを多用するけどこんな使い方でも役立つから少し家庭に置いていても無駄にはならないと思う。

 

f:id:omakase_factory:20181001074152j:plain

金属物、例えば自転車やバイクなどは沿岸部にすんでいると錆びやすいよね、特に今回の台風はモロに塩っぱいから潮も一緒に運んできた台風、エアコンの室外機などが錆びる原因、だから、外に置いてあるものは水をかけておかないと錆びます。

 

バイクを丸ごとラッピング、他には、自転車、スチールホイールのタイヤ、エアコン室外機なども家に外にあることがあるよね。

自転車カバーがすっ飛んでしまっているのはしょうがないかもしれないから、事前に丸ごと包んでしまう。

 

一本で300メートルある、両手で持ってぐるぐる回して固定です。

二周三周させておけばOK。

 

強風 台風のとき飛ばされない 透明ラップで固定する

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/packing014.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。