神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

破魔矢の置き方を研究中 神前破魔矢シリーズ

機能美に魅せられると単機能のものが良くなる

三連休が終わったかと思えばまた三連休、日本の休日はまとめて取れないかわりに連休が増えて、さらに祝日も増えて週休二日の人たちだと休みの日数はアメリカを超えたという話を聞いた。

休みだからって旅行ばかりするわけでもなく、だからと言って家の中にも居場所もあらずとなれば、外でも歩いてみようかとぶらり散歩の旅に出かけてみたものの、見た慣れた景色ではすぐに飽きてしまい、結局、生活は目的がないと収まりどころがないといことに気づいてしまう。

 

なにか楽しみ面白みが見つけることができたなら生活が変わる。

部屋の模様替え、配置換えなどは気分転換に良いんだけどね、模様替えはちょっと費用面と作業面でできないこともあるかもしれない、配置換えならほぼ無料でできると思う。

テレビの位置を変えたりさ、いつもの位置とガラリと変えてしまう。

ついでに隅の掃除をしておくと・・・ともかく変えてみることだ。

 

f:id:omakase_factory:20180918074850j:plain

破魔矢の置き方はいろいろあって、本数も一本のみならず何本か持っている人もいるから、部屋の中でどこに置こうか迷う。

毎年変えてみるのもいいだろう。

でも、ど定番の位置があるならズラしたくないかもしれない。

 

奇想天外に場所を見つけるには小さな子供にやらせてみるのも刺激があっていいんだけど、先入観がないと実に面白いと場所を見つけてくる。

毎日、毎日見慣れてしまうと発見がない、はやり、新参者の必要性はそこにある。

 

ここかよぉ~ という場所・・・・きっとあるはず。

 

youtu.be

 

神前破魔矢置き 桧製 和室でも洋室でも合います

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。