神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござのサイズ変更ができます 縁の補修ができます ヘリテープ

新たに補修用ヘリテープNo.6が増えました。

角を落したり一辺を切り落とした後に貼る補修用の縁、その縁をとことん見栄え良くするために縁の両端を折り曲げて、縫い合わせてあるように見えるところまで仕上げてあるヘリテープ。

そのヘリテープに一種類増えましたので、そのご紹介です、No.6。

 

現在のところ補修用ヘリテープとしてはNo.1からNo.6まで揃っています。

上敷きの製作用ではNo.2とNo.3はもうありませんが、補修用としてはまだあります。

ちょうど緑色のNo.3の入れ替えという意味もあるので、同系色のNo.6を増やしました。

 

上敷きの一辺を補修する場合、縁は一本つなぎのほうがはるかに綺麗ですね、そのためおまかせ工房では10メートルでも一本として届けています。

1メートルが10本をつないで貼り合わせて補修?・・・仕上がりが雑で見栄えが悪い。

 

和室の場合、一辺が5メートルを超えることは余りないと思う、10畳間でも5メートル以下ですね。

両辺を補修するときなど一本つなぎがいいと思います、15メートル、20メートルでも一本つなぎで届けています。f:id:omakase_factory:20180917053001j:plain

初めて見にする人、初めて使ってみようと考えている人もいると思うから、Youtubeに動画をアップロードしておきました。

縁部分の加工はこのように行います、短い動画にまとめてあります。

youtu.be

だいたいのイメージはつかめると思います、作業は至って簡単です。

っで、何ができるのか?というと・・・このようなことができます。

youtu.be

 

 

補修用ヘリテープ No.6

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/heri-006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。