神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神前に破魔矢を二本並べて置ける二段式の破魔矢置き

家に破魔矢が二本ある場合には省スペースで綺麗に飾れます

従来の一段式破魔矢置きのスペースで二段にして並び置きをしたいときに使う二段式の破魔矢置きで、個人で破魔矢を二本持っている人はガクッと減るかと思いますが、言い換えるとそういう少数派の人たちのための痒いところに手が届く商品です。

授与所を見ている限りだと一人一本ですね、中には複数本を手にしている人もいるようだけど、頼まれ物かもしれないしちょっとそこら辺まではまからない。

ただ、家族という単位になったとき、夫の分、妻の分、子供の分などで家庭の中に何本かあることも考えられる。

 

そこでそれらの破魔矢をどうするか?

仮に子供の分は自分の部屋に飾っておくことが多いかもしれない、特に男だったら近くに置いておきたくなる。

夫婦だったらどうだろうか?

ご夫婦分の破魔矢を用意するってことは関係はこじれていないかもしれない、まぁ、夫婦円満という状態か、、、多少は難癖はあるだろうが・・・・。

同棲中の彼氏彼女も共通の飾り物、いや、共有という言い方の方が現代はわかりやすいか、そういう共有物があってもいいかもしれないが、同棲中という立場だと破魔矢をお互いに求めるようなことはしないか?どうだろうか?

 

f:id:omakase_factory:20170926061622j:plain

だいたい同棲中で神棚があることは少ないだろうから、神前周りという事を言ってもピンとこないかもしれない。

やはり円熟夫婦向け? それか破魔矢マニア向け? ともかく少数派のためなんだろう。

 

サイドボードやリビングボードの上でもいいかもしれない。

ガラスキャビネットにワイングラスなどを入れておくのは常道手段なんだろうけど、一段分を破魔矢に変えてみるのも面白い。

ともかく置きたければいろいろなところに破魔矢置きがあれば置けるわけだ。

 

破魔矢を二本並べられる二段式破魔矢置き 檜製 上品

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hamayaoki001-2.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。