神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

揃えるにしても交換するにしても基本の神具セット

只今 神具セットに限り木彫り雲「桧」の無料サービス期間中

これは使っていてもいいんじゃないかなという神具に神鏡とセトモノセットがあって、よく交換することがある神具のひとつ。

神具も壊れなければ永遠に使えるものなんだけど、節目のときにあえて取り替えて心機一転、気持ちを切り替えるわけだ。

神鏡あたりはいろいろな種類があることを知ると、今回はコレ、次回はコレって具合に取り替えてみると面白いかもしれない、そんなビックリするような値段もないと思う。

 

っで、おまかせ工房が長きに渡り採用しているセトモノがこちら。

こういう神具も外国製が増えてきたなか、やっぱり日本製の方がいいと思う。

外国製のセトモノも見たことがあるんだけど、雑なんだよね、なんだか雑。

 

今、神具セット全般で木彫り雲のサービスをしています。

この無料サービスはいつまで続けられるのかはっきり決めていないんだけど、なかなか評判が良いもんでもうしばらくは続けていくと思います。

 

雲は桧が良いと思う。

 

f:id:omakase_factory:20130211205719j:plain

二種類のサイズの雲板を作っているから、大きなほうでも小さなほうでも選んでください。

 

雲を天井に貼る時、とかく「両面テープ」を連想しがちなんだけど、天井の素材に合わせた貼り方をしてね。

目立たせるもんじゃないです。

 

国産神具を使っておこう 基本の神具セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。