神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

垢抜けた雰囲気がでる神殿ケース用のすだれ

洋間に置く時にはよく付け加える箱宮用のすだれ

和室だの洋室だのという区分けはないんだけど、洋室に神棚を置くときにその部屋のインテリアに馴染ませたいとき御簾を使うことがある。

明るくなるというか垢抜けるというか、まぁ、そんな雰囲気を醸し出すはず。

神具には色目がないものが多いせいかもしれない、金幣芯を置いてみたり、真榊を置いてみたりしても色使いが増えるから同じような効果があると思う。

 

意味合いとしては神前御簾、しかし、これは簡易版なので神道で使う神前御簾とは全く作り方は違います、もっとも価格がまるっきり違うから同じと考える人もいないだろう。

 

この神殿ケース用に御簾は後からでも取り付けることが可能なんだけど、ちと面倒だと思うから、神殿ガラスケースと一緒に注文しておく人たちがほとんどね。

他にも違うサイズを作っていて、サイズさえ合えばどこでもOKということです。

 

f:id:omakase_factory:20170531072411j:plain

色は好みで選ぶだけ、深い意味は特になし。

ほぼ赤色か緑色になっているからさ、好みだね、好み。

f:id:omakase_factory:20170531072423j:plain

他にも御簾があるけど、神棚やガラスケースなどと同時購入の場合には、おまかせ工房で取り付けておきます。

 

専用品 神棚ガラスケース用すだれ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/misu006.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

神棚ガラスケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。