神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

吊り下げタイプの木製神前灯篭セット

吊り下げタイプの木製神前灯篭セット

神棚で灯篭を使いたいな、置きたいなって思う人もいるかと思うんだけど、場所がないんだよなぁ~ということが重なって、使えないこともあるんだよね、ともかく神前は狭い。

吊り下げておける木製灯篭があるから紹介をしておこう。

ただ、この吊り下げタイプはワンサイズだけしかないので、中型サイズ、大型サイズの神棚向けかな。

置くタイプのものは4サイズあります。

 

吊り下げ軸の中空に配線を通してもらう、当然ながら電灯式。

もし明るくすることはないって場合には、配線は通さないで灯篭だけを使う。

 

主に神道祭壇では灯篭を置く傾向があるんだけど、神棚の場合にはまだまだ少ないと思う。

大きな棚板などを持っている場合には使用頻度は高いけどね、空き場所次第かな。

 

桧の灯篭です。

プラスティクの灯篭も便利で安上がりなんだけど、それはちょっとなぁ~という人達が桧灯篭を使います。

 

f:id:omakase_factory:20160615082650j:plain

吊り下げ棒は7cmぐらいから15cmぐらいまでの範囲で調節できる。

電球は全ての木製灯篭でLED電球にしてあります。

 

www.youtube.com

 

木製灯篭を使おう 天井から吊り下げるタイプ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3155.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。