神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚を棚板で祭っている場合に小型でも中型でも合う神具セット

神棚を棚板で祭っている場合に小型でも中型でも合う神具セット

神具の大きさというのは一様ではないので、これは大きくこれは小さくと個人の好き好みを出せる部分なので、思う存分好き勝手にやってみるといいと思うから、おまかせ工房では神棚セットは4種類しかないです。

ただ、神棚セットの神具と単品の上品神具は価格が違うことからもわかるように、単品の方がいい神具という位置づけ。

 

おまかせ工房では単品で揃えていく人が多いので、あれこれ細かい神具も揃えていて、今回紹介したいのは棚板で神棚を祭っている人の中で、小型・中型の神棚の場合にはバランス的にもいいのではないかな?という組み合わせです。

 

セトモノセットは「小」にして、神鏡は「2寸」。

まぁ、どれもこれも決まった祭り方などないので、業者側が提供する組み合わせで考えることもないと思う。

でも、なんだかわからんってときには神棚セットはとても便利です。

 

っで、只今、神具セットには木彫り雲の無料サービス期間中。

無料で付けるべきかどうか考えたけど、この際だから全種類につけたほうがわかりやすいということで、どの神具セットにも付けてあります。

とても良いセトモノを採用しているので、心配はいらないかと思います。

 

f:id:omakase_factory:20150924081146j:plain

この神鏡とセトモノセットのシリーズは神鏡を変えられる。

神鏡には雲水彫神鏡、上彫神鏡、神鏡、竜彫神鏡の4種類を構成させてあるから、詳しくは商品ページをみてください。

それぞれ大きさの違うものも個別に紹介しているので、わかりやすいと思う。

 

扉の前に神鏡を置く人、一番最前列に神鏡を置きたい人など好みがいろいろ。

そのときの大きさに合わせられるようにしてあります。

不足分はそれぞれ単品で選んでください。

 

神棚を棚板で祭っている場合に小型でも中型でも合う神具セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-set-026.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。