神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

サイズオーダー可能 お座敷すだれNo.4

サイズオーダー可能 お座敷すだれNo.4

6月中旬から注文が増えてくるお座敷すだれ、毎年のことですが納品期日を決められてしまうとこちらとしても困ります。

おおむね、一週間、サイズオーダーに至っては二週間ぐらいかかることもある。

今作っているものが最優先になるので、順番ということです。

 

人に聞いて参考になるものとならないものというのが多々あって、その最たるものが医療と法律だと思いますが、専門家になっても意見が分かれるものを素人に聞いても何も生まれない。

こんなことが生活にはいっぱいある。

違いというか、使い方というか、使い道というか・・・良いね悪いねだけで判断できればどれだけ楽なことか、、、と思うこともあるかもしれない。

 

座敷すだれというものも初見の人には皆同じに見えてしまうと思う。

どんなもんでもいいということでは作っていないので、それぞれに違いがあるわけなんだよね。

わからないときには聞けばいい・・・それが専門店というところの使い方。

 

f:id:omakase_factory:20130825223809j:plain

作る側の考え方もあれば、買う側の考え方もある。

ただ、座敷スダレに至っては寸法も加味されてくるから、近所で作っている店があればそこで寸法を測りにきてもらって作るといいでしょう。

 

座敷簾には基準となる寸法があって、幅88cm下がり172cm。

まぁ、これが一般的な寸法で日本家屋では一番利用される寸法ね。

だから、すだれってとかくこの寸法で販売されている。

 

でも、この基準寸法ではない寸法の人も多くて、サイズオーダーができる座敷すだれは、おまかせ工房のNo.4~No.10までの商品。

でもこれもなんでもできるわけでもないから、聞いてください。

ともかく、特注サイズの場合には、寸法を聞かないと全くわからないから。

 

 

サイズオーダー可能 お座敷すだれNo.4

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/zashiki004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。