神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚の前に豆八足台を上下二段にして並べたい

神棚の前に豆八足台を上下二段にして並べたい

豆八足台という神棚ではよく使う案があるんだけど、一台では収まりきれないときには複数使う。

ただ、これがなかなか上下に並べられるようには普通作られていないわけですよ。

っで、おまかせ工房では上下二段にできるように作っているものがあるから、それを紹介してみたい。

要は、脚が短い。

短足型ともいうけど、これがあれば前後に上下に置ける。

同じ総桧で作るから違和感は全くない。

 

勘違いしないで欲しいところとして、この豆八足台は神棚を置くものではないという点かな、寸法を見ればわかるんだけど、なかにはこの豆八足台をもっともっと大きくして神棚を置くぐらいの大きさに作ってくれという問い合わせがあったから念のため。

神棚を置くのであれば八足台・八脚案の方でして、価格もまったく別物です。

 

この豆八足台は実に使い勝手あって、また使っていない人がいれば是非利用してみてほしい神具のひとつ。

何かと便利。

 

使い続けてみてわかることかもしれないけど、棚板などの上が汚れない。

直置きしない方がいいものってたくさんあると思う。

 

f:id:omakase_factory:20150625100456j:plain

初めのことは豆八足台だけを販売していて、そのうち二段にしたいという方の要望があったもんだから短足型ができた。

でもって、つぎにワンクリックで注文したいという要望も出てきて、ならばセットでいうことで販売開始、セットなら木彫り雲桧を無料で付けましょうという、これまた大盤振る舞いをしてみたらお客さん大喜び。

まぁ、そうなるのはよくわかるけど、木彫り雲については無期限で無料サービスはできないと思う、今は問題ないけど。

 

こういう人もいたな、山のように三台横並べにしたい、って方ね。

普通の豆八足台一台、短足型豆八足台二台が必要になる。

 

前後を想定していたけど、左右横並べかぁ~という、これまたお客さんに教わるような神具の並べ方。

いろいろあるんだよね、神棚の祭り方って。

 

 

神棚の前に豆八足台を上下二段にして並べたい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/hassoku-set-002.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。