神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

お座敷すだれの金具販売 房・鍵・留め金具

お座敷すだれの金具販売 房・鍵・留め金具

季節かなって思う点として、座敷すだれの問い合わせが増えた。

じゃんじゃんあるわけではないけどね、ちょっと増えたかなって感じ。

っで、お座敷すだれの修理はできる?ということも聞かれたけど、これは他店のものは一切していない、たぶん、どこの店でも同じだと思う。

 

さらにもうひとつ、「房とか売っているけど あれ 取り付けてくれる?」という内容なんだ、これも取付けサービスはしていない、有料でもやっていない。

あくまでのご自身でしてください、ということで終始するのね。

 

どうしてか?

万一のとき困るんですよ、人のものを壊してしまったりするとね。

おまかせ工房の商品であれば代替が効くことがあっても、他店の商品に万一のことがあると取り返しがつかない。

穴を開けたりすることもあるでしょう、作業中に竹ひごを折ってしまうこともないことはない。

いろいろな事を考えると、他店の商品には触らないのが一番ということになる。

どこの店でもそうじゃないかな。

 

紐房と引っ掛け金具は左右一組で販売しています。

取り替えるなら左右同時になるってことね。

片方だけっていう販売はしていません。 

f:id:omakase_factory:20150521131908j:plain

この逆三角形の金具はすだれ本体に取り付ける金具。

穴は既存のものを使う、小さければ大きくして差し込む。

新規の場合には穴を開けないと使えない。

 

こちらは左右であれば二個買ってもらうことになるけど、修理用だね。

片側だけ壊れたときのために、画像のもので一組ということになる。

左右を取り替えるなら二個買ってください。 

f:id:omakase_factory:20150521132007j:plain

お座敷すだれもピンきりの世界で、高いものだと一枚30万円ぐらいするものもある。

見れば良し悪しはわかるけど、人の持っているものの値段まではわからないよね。

だから、他店のものは触らない。

 

自分で作業をしてもそれほど難しい話じゃないんで、トライしてみてください。

 

 

お座敷すだれの金具販売 房・鍵・留め金具

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/cbbca4c8a5.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。