神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

ござを切ったら貼り付けてサイズ変更をしよう ヘリテープ

ござを切ったら貼り付けてサイズ変更をしよう ヘリテープ

ヤフーショップの商品ページで動画を見られるようにしました。

どうもこの修繕テープは言葉で説明するより動画を見たほうが埒が明く。

一発だ。

こんなにわかりやすいことを延々と文字を並べたところで何になると思う節も多々あるわけで、しかし、どうやって使うんだい?と聞かれたこともあるな。

 

ホームセンター世代とネット通販世代と混在しているように思うんだけど、先日、地元のホームセンターに出かけた時に、大きなカゴに上敷きを入れていた初老の夫婦がいたんだけど、この人達はしっかり敷けるんだろうか?と思ってしまった、職業病かな、、、。

まぁ、初めて買うような年齢でもないから、大丈夫なんだろうけど、い草を折り曲げてまで敷いてしまうなんてことはないだろうか、、、とか思うわけですよ。

 

知らない者が何人集まったところで、三人寄れば文殊の知恵とはいかない。

上敷きが大きかったら折っておけばいいだ!なんて聞いたら、文殊菩薩もびっくりしてしまう。

 

折り曲げて敷くのは避けましょう。

大きかったらカットして、寸法を合わせて敷くべきで、そのために修繕用の縁がある。

 

 

f:id:omakase_factory:20150515105116j:plain

 

この修正ヘリテープは後から加工するときに使う。

縁のイメージは商品ページに各々掲載しているから、わかりやすいと思います。

 

 

ござの縁 サイズ変更で大活躍

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/eab201fc44a.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

興味のある方は是非ご覧ください。