神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

横長の神棚 高さ制約のある場所には最適 明治三社

横長の神棚 高さ制約のある場所には最適 明治三社

なんだが良い神棚だねと言われることの多い横長の神棚を紹介してみたい。

高さを低めにして作っているんだけど、御札を入れる部分は普通に確保してあるから、高さの制約がある場所とか、少し上の方に祭りたいときにはいいと思う。

デザインは意匠登録をしてある。

とはいうものの、神棚もデザインのパクリはよくある話で、まぁそれはそれでどうこうするようなことはないけど、神棚名も一緒にしてしまう業者はいかがなもんかと思うな。

 

同じ形のようにみえて、大きさもさほど大差ないとき、価格は重視すると思う。

同じように思えてしまうのは誰でも同じなんじゃないかな。

実物を見ると良い物が欲しくなるというのも世の常。

 

おまかせ工房がネット通販をはじめて16年程経ったけど、当初の頃からよく売れる神棚ね、これ。

とはいうものの、神棚セットのように売れるもんじゃない。

価格が違うからこれはしかたがない。

 

初期の頃のお客さんが取り替えてくれることもしばしばあって、もうそんなに長くやってんのかと思う瞬間なんだけど、電話注文の方の場合には「前にも買ったことがあるんですけど・・・」と言ってくれる。

実に嬉しい。

 

っで、大抵、その後には同じ神棚を選ぶ。

あーこれこれ、、、という具合だ。

同じように作り続けるのって簡単じゃないね。

 

f:id:omakase_factory:20150510110028j:plain

リピーターというか再注文の場合には、すでに置く場所が決っているわけで、大きさなどが変わってしまうとややこしいよね。

おまかせ工房の神棚も種類やサイズ違いがある方なんだけど、出来る限り長く継続して販売していきたいから、斬新なデザインのものは少ない。

基本形の神棚とでもいうんだろうか。

そのほうが飽きがこないと思うんだけど・・・・・どうだろう。

 

チャラチャラさせるものでもないし、他人が見てどうこう言うものでもないよね。

しっとりさせるほうがいいんじゃないかな。

 

ただ、これが若い世代と熟年世代とでも考え方が違う。

どちらかと言えば、おまかせ工房のお客さんは熟年世代だと思うな。

ネット通販16年目ということは、40歳のときに買ってくれた人も、今は56歳になっているということだからそうだろう。

 

っていうか、時の経つのは早い、今、そう今まさに店長ブログを書きながらそう思ってしまった。

 

 

横長の神棚 高さ制約のある場所には最適 明治三社

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05005596217918.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。