神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

引き出し付きで一番小さなコンパクト神棚 お札入れ

引き出し付きで一番小さなコンパクト神棚 お札入れ

引き出し・・・膳引きなんて言い方もするんだけど、この引き出しが必要って人は多いよね。

大中小と3サイズあるなかでは「小」には膳引きがついていない。

小さすぎてつけられないからなんだ。

そこで膳引き付きで一番小さなものは「中」ということになる。

 

ところがしばらく在庫を切らしていたわけなんだ。

でも、それが出来上がってきたから早速紹介、紹介、、、。

 

類似品があるみたいね、真似されたか?

まぁ、そんなことはどうでもいい、世に出るってことはそういうことでもある。

 

ところで、この御札舎、箱だけみたらわからないでしょう、、、中に御札が入っているとか。

そこがウケてます。

御札を見せたくない人、神棚だとわからないように祭りたい人・・・こういうときには便利だと思う。

そして、おまかせ工房は神棚屋だから、押さえてます、神棚らしいところも押さえている。

 

いろいろなデザインの神棚があるようだけど、なんでもいいってわけでもないと思うんだよね。

シンプルっていう名目で物体として何もないとか、モダンっていう言葉が先行して斬新とか、まぁ、入れ物と考えればなんでもいいんでしょうけど、あくまで神棚だよ、やっぱりこれ。

 

f:id:omakase_factory:20150311160040j:plain

っで、本来なら引き出しを付けるか付けないか迷った部分なんだけど、この大きさならなんとか取り付けられるかってことで、小さな引き出しだけどつけてみた。

 

乗せるものは、お水(水玉)だけとか、お塩だけとかね、ミカンだけ、お餅だけ、こんな感じになるんじゃないかな。

あれこれ並べる場合には前に置くしか無い。

 

単体で祭るときには、置く、掛けるができる。

壁掛けにしたい場合には、ページ内で選択できるようにしてあるから、吊り金具希望を選んでおいてください。

基本的には置いておくだけを想定して作っているもの。

 

複数で祭りたいこともあるでしょう。

なんというか混合したくないとき、全然別のものを祭るってときだね。

分体できる。

しっかりとね。

 

 

引き出し付きで一番小さなコンパクト神棚 お札入れ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana05430559621791.html


神棚 御札舎 本一社 中[据え置きタイプ] [御札立て・御札入れ] :kamidana05430559621791:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。