神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

平均的な神棚のサイズに合う 神具上品フルセット

平均的な神棚のサイズに合う 神具上品フルセット

あれを小さく、これを大きくと考える人もいると思うけど、もうセットにしておいてくれという人もいる。

平均的な神棚のサイズってどのぐらいかはっきりしないんだけど、少し小さめかな。

もっとわからなくなりそう・・・・。

 

まぁ今回は真榊を含ませているから棚板などで祭っている人向けの神具セットね。

高さ40cm以上の空きがあれば問題なし。

 

全て上品でまとめてあります。

神具にもいろいろあって、特に神鏡・豆八足台・セトモノ類は様々なものが出回っているんだけど、それぞれ違うのね。

 

箱型の神棚で祭っている場合には、真榊が入らないと思う。

だから「高さ」については注意して。

 

f:id:omakase_factory:20150221091422j:plain

御幣をメインに祭っている場合でも、このようなセットは使う。

神棚だけじゃないし、今回の神鏡は2寸というサイズだけど、さらに大きな神鏡をメインにしている人もいる。

 

常時置いておく人、節目のときだけセットを組んで置く人、、、さまざま。

っで、今、さらに木彫り雲「桧」のサービス中です、大きい方か小さい方のどちらか一方を付属している。

 


おまかせ工房 神具 セトモノセット(B)小【上品】 - YouTube

 


おまかせ工房 神棚 神鏡2寸 上品 Japanese sacred mirror - YouTube

 


おまかせ工房 神棚 木彫り雲「桧」 - YouTube

 

 

平均的な神棚のサイズに合う 神具上品フルセット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana4452.html


神棚 神具 神具セットB小 フルセット :kamidana4452:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。