神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

KING OF KAMIDANA 箱宮の原点

KING OF KAMIDANA 箱宮の原点

 

箱型の神棚はいろいろあるんだけど、これが出発となっている、というものがあるから紹介しておきたい。

ここから始まったというか、そんな感じの箱宮神殿。

 

出発点としては、あれこれ良いものを使う、こうしたい、あーしたいという具合にね。

そして、ここは簡素化できる、これは代替品で賄えるって感じにコストを落とす。

姿形は似ていても、別物です。

まぁ、こういったことは製造業の人だとわかりやすいかもしれない。

 

御簾は正絹を使う、コストを落としてテトロン生地にする、これだけでも結構違ってくるのね。

台の部分は見えない部分、それでも桧を使ってみようか、と作ればコストは跳ね上がる。

欄間は細かく作ってみるかとなると、工程ばかり増えていく。

 

やりたいことをどんどんやったものが、この箱宮。

 

f:id:omakase_factory:20150125171331j:plain

やりたいことをやって、良い物を使い過ぎているせいか、サイズはこれだけ。

一種類だけ。

これに大中小のサイズとかしだすと、またコストアップになるから、大きなものだけにしてある。

 

幅2尺の神棚、箱宮ってわけだ。

ボリューム感があるんだよね、大きな箱宮って。

どうせ作るならって感じの神棚なんだけど、一回に何台か作って在庫切れになると、また作るみたいな感じだね。

 

今は在庫はあります。

たまに切らすこともある。

 

 

KING OF KAMIDANA 箱宮の原点

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06205596217918pro.html


神棚 ガラス本雅三社 御簾付き 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ46cm 幅 :kamidana06205596217918pro:おまかせ工房 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。