神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

やっぱ空っていいわ 突き抜けて飛び出して行きたい

やっぱ空っていいわ 突き抜けて飛び出して行きたい

 昔々、天文研究会ってところに少しだけいた事があるんだけど、空といっても空の向こう側の話だね。

地球の小ささがよくわかる。

っで、太陽の周りを地球が回っているという話で終わってしまうことがあるんだけど、話の先が見えてこないとそれで終わってしまう。

なんというか、ドリルのように回っているわけだ。

しかも、その太陽でさえ回っている。

回りながら突き進んでいる。

 

むむむ、なんのこっちゃ?となる。

面白い動画がある、こういうことね。


The helical model - our solar system is a vortex - YouTube

こういうものが無数にあって、宇宙の広大さに惹かれて魅了されてしまうと、廃人にもなりかねないから、宇宙は広いな大きいな、で終わるのが幸せかもしれない。

 

f:id:omakase_factory:20141225203646j:plain

天文も今見たく動画があったらどれだけわかりやすかったんだろうと思う。

写真じゃ静止しているし、見るとなると研究所みたいなところでVTRで見る程度。

イメージが湧かないよね。

 

まぁ、地球の地べたに立っていたら、空だって届かないしな。

でも、青空って爽快だね。

 

 

やっぱ空っていいわ 突き抜けて飛び出して行きたい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana-kumo.html


神棚 神具 木彫り雲 桧:kamidana-kumo:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。