神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

いい感じの大きさ しかも竜の神鏡

いい感じの大きさ しかも竜の神鏡

 

神鏡の主流の大きさっていうことを考えれば、1.5寸~2寸というところ。

これが2.5寸になるとスコーンと大きくなっていく感じがあるんだよね。

神鏡が大きくなれば台座も大きくなるからなんだけど、ついでに奥行きもね。

 

神棚で祭るとき、1.5寸にしようか2寸にしようか、どっちがいいのかどうなのか・・・なんて考えてしまいそう。

だったら両方手に入れて比べてみっか、、、とはいかないよね。

もう一個の方が余るから。

 

神棚セットというものだと普通は1.5寸なんだけど、神鏡だけ別途他のものにしておきたい人はいる。

そういうときにはセットはセットとして、別に買う。

 

個人の好みの世界なんだけど、個人的には神鏡はちょい大きめでもいいのではなかなと思うんだ。

男の人には人気がある竜・龍なんだけど、この竜彫神鏡とは別に極上竜彫神鏡っていうのもあるのね、でも極上竜彫神鏡は彫りも凄いんだけど、値段も凄いの。

だから、こちらの簡易版竜神鏡はそれなりに人気があります。

 

f:id:omakase_factory:20141223170120j:plain

 

実物をくるくる回してみた。


おまかせ工房 神棚 竜彫神鏡2寸 上品 Japanese sacred mirror - YouTube

 

なんだよ、竜かよって思うかもしれないけど、竜なんだよね。

意味があって竜。

昇り龍。

なんだか昇り龍なんてかくと中華料理店の店名みたいだけど、やっぱ竜なんだよ。

誰も見たこと無いけどさ。

竜じゃないきゃだめなんだよ。

という人が竜彫を選ぶ。

 

こういうのってわからない人にいくら説明してもわからないんだ。

男のロマンだからな。

 

 

いい感じの大きさ しかも竜の神鏡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana3296.html


神棚 神具 竜彫神鏡 2寸 上品 大きさの目安 約高さ12.3cm:kamidana3296:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。