神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

すだれを付けた箱型神殿 モダン神棚

すだれを付けた箱型神殿 モダン神棚

箱型の神棚に人気が出てきていて、新しい形というわけでもないんですけど、初めて知ったという人が多いようです。

壁掛けで祭りたい人には、そのままダイレクトに壁に取り付けることが受けているようで、棚板を必要としません。

時代の変遷とともに、こういう神棚も少しづつ変わっていくのかなと思ってみたりもしていますが、中が汚れ無くていいと思いますよ。

 

御簾・・・すだれのことなんですけど、このシリーズには事前に取り付けてあります。

基本的には紫色の房(青色系)になりますが、希望があれば朱色の房(赤色系)に変更できます。

赤房・青房ってことなんですけど、これは好みです。

商品ページで選べるようにしているので、お好きな方を選んで下さい。

 

引き出し付き。

膳引きって言うんですけど、引き出しも付いています。

 

f:id:omakase_factory:20141120110736j:plain

箱宮って内部にいろいろ祭る必要が出てくるので、神具は一番小さなものでいいと思いますね。

 

おまかせ工房では組み合わせもいろいろできるから、選んでみてください。

どれがいいのかなぁ~と思ったら、問い合わせて貰えれば、いろいろ事もわかると思います、あれとこれを置きたいんだけど・・・とかね。

意外と個人だけのものを祭っている人もいるようです。

 

 

 

スダレの付いた箱型神棚

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana01005596217915.html


神棚 ガラス箱宮12号一社 御簾付き 壁掛けタイプ 上品 外寸高さ3:kamidana01005596217915:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。