神棚 上敷き 簾の専門店 おまかせ工房 ブログ

おまかせ工房のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

運の良いヤツ・運の悪いヤツ

引き当てる引きの強さ・・・おみくじ

引きが強いヤツっていうのがいて、どういうわけだが何をやっても上手くいく。

何が違くて何をしているのかわからないけど、やたらと強い。

 

強いというより負けない。

だから五分五分の勝負でも頭ひとつ飛び出して勝ってしまう。

負けない強さ。

 

俺は大吉を引きたんだと願ってみても中吉のヤツがいる。

ケラケラ笑いながら引いてみたらことごとく大吉のヤツがいる。

願っていないのに棚からぼた餅

引きの強さには魔物が住んでいる、何かが違う。

 

f:id:omakase_factory:20131221123834j:plain

 

何をやってもダメなヤツがいる。

そんなダメなヤツと言われ続けていても、光はある。

その微かな光を探し出し引き伸ばし引っ張りだす。

目のつどころが違う。

自分だけではできないのなら、人を巻き込む術を身につけてみるといい。

 

引きの強さは生活のあらゆるところ、あらゆる場面で登場してくる。

挨拶一つで引きが変わる、身だしなみひとつで引きが変わる、笑顔ひとつでこれは大きく変わる。

仏頂面では蜂も寄り付かない。

 

運を天に任せるのは利口じゃない。

運は不思議と寄ってくる。

ただそれが幸運なのか、いずれ不運に変わるのかなどはわからない。

寄ってくるものが幸運か不運か、、、見定めてみるのもわるくない。

 

引きの強さを試す遊びに御神籤がある。

あくまでも遊び。

だから神社に行ったら遊び感覚で運試し。

 

神教みくじには昔から一言書き添えられている。

そんな文面で自分を左右させる必要はないが、参考にはなるかもしれない。

「祓いと穢れ」

この言葉がピンとくるようなったらしめたもん。

 

でもなかなかわからない。

少しでも「穢れと祓い」に導くためのグッズが御神籤ってわけだ。

 

 

御神籤1000枚セット

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

 


おみくじ紙 神教みくじ・お御籤・神籤(50番・各20) 1000枚入り:omikujikami:おまかせ工房 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。