神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

良いことあるぜ たぶんね 神教みくじを引いてから出歩くと

自宅での楽しみが増える 神教みくじを読んでみる

50種類の文言で各20枚入って1000枚ということ、この業務用の御神籤を使って日々の生活に少しばかりの刺激を加えてみると、毎日毎日引いても1000日かかる、、、というか2年半ぐらいは楽しめるかと思う。

なかなか通勤途中にある神社へ寄って、毎日おみくじを引いているなんて人は・・・いないだろうから、というかそれだと毎日100円~200円かかることもあるので、毎日やり続けるにはちとしんどくなってしまうかもしれない。

それでも有名な神宮などではそういうことを続ける人もいるとは聞くけどね。

 

まぁ、おみくじはどこでも出来ると言えばそうなるか。

ということで、自宅で毎日引いてみたらどうでしょうか? という話。

 

物事って上手くいく人、下手な人、成功する人、失敗する人、増える人、減る人など相反する方向へ進んでしまうのには、何か原因でもあるのかないのかを考えると、やはり自分に原因があるわけだ。

あいつが、あの人のせいで、なんて言ったところで見方を変えれば何いってんだということにもなりかねない。

災難は避けて通れる人になればいいし、自分から動けば解決するなら動けばいいし、八方塞がりでも一点の光明を見つけ出す人もいるわけで、何が違うのかを考えると、行いが違う、やはり、自分自身に違いがある。

そのためには勉強、知識、見識、人付き合いなども必要になるんでしょうけど、案外、灯台下暗しで簡単なことを忘れていることが多いんじゃないかな。

挨拶するとか、気を使うとかさ。

そんなことを気づかせてくれるのが神教みくじの良いところ。

 

f:id:omakase_factory:20200731064533j:plain

 

声を持っている人は周囲から好かれることが多い。

あいつは声がある、、、気使いの声、挨拶の声、良いなら良いときの声、悪いなら悪いときの声、、、これを持っているとどういうわけだか責められない、相手がモノを言ってこない、言ってもキツくならない、周囲が変わっていく。

徳がある人になれる。

これ忘れがちなんだけどね。

 

そんな忘れかけていることを、ふと気づかせてくれると思うから、出かける前にでも引いて読んでみるといいかと思う。

日めくりカレンダーに良いことを書いてあるようなものも効果的だ。

 

 

良い話のおみくじ 神教みくじ 1000枚セット 文言50種類 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/omikujikami.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。