神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

神棚に合う箱 壁掛けにもできる神棚用ケース 中型サイズ向け

 ケース自体を神棚にすることもできる箱宮神殿とは違う神棚ケース

神棚をすっぽり収めることができる入れ物は神棚自体が新しいうちに使うこともあれば、その入れ物自体を箱宮のようにして使うこともある。

画像のようにしておくと箱宮の完成ということになるけど、先に知っておいて欲しいこととして、画像の屋根違い三社は「単体の神棚」であって、箱宮用の神棚ではないということかな。

箱宮には「箱宮用の神棚」をセットしてあるから、箱宮用の神棚を取り外しても神棚としては使えない。

この神棚ケースは単体の神棚をすっぽり入れたい場合に使う神殿ケース。

 

そのため大きい。

大きい、小さいと言っても個人差があるから、寸法を確認して。

その寸法もピンと来ないって言う場合には、元々は「弥栄屋根違い三社中型サイズ」専用として作り出したのが神殿ケース中型なんだけど、その神棚も参考にしておくと寸法のイメージがつかみやすいはず。

 

すでに神棚がある、その神棚を入れておきたい、壁掛けにしておきたいなんて言う場合には寸法確認を忘れずに。

棚板の上に置きたい場合には奥行き40cm以上の棚板になるけど、もし、幕板がある場合にはその幕板を取り外してからセットしないと入らないことが多いので、幕板は取れるはずだからそうするしかない。

 

 

f:id:omakase_factory:20160412071301j:plain

【神具】神棚 中型サイズ用 神棚ケース 吊り金具付き

---詳しい紹介---
外寸

高さ56cm 幅72cm 奥38cm

内寸

高さ51cm 幅67cm 奥33cm

  当店の弥栄屋根違い三社(中)に最適なサイズです。 
備考
内寸とは内側の空間を指します。
お宮の両側はガラス、そして前面は引きガラスを入れられるようになっています。
前面のガラスは付属してあります。
壁に取り付ける場合には、壁に合ったネジなどを2本ご用意してください。

 

良い神棚には良いケースを用意しておきます。

ホコリ対策とか、棚板不要で壁に掛けられるなどのメリットもある。

神前幕をつけておきたいこともあるでしょう、もし、神前幕なら60x24というサイズが近いのでそれを選んでくれればいい、同時購入ならこちらで取り付けておきます。

神前幕は欄間の下あたりの内側に取り付けるのが綺麗だと思う。

神前幕の取り付け希望の場合には「神前幕をつけておいて」などわかるようにコメント欄に書いておいてください、そうしないとこちらではわかりませんので・・・。

 

www.youtube.com

 

中型サイズの神棚に最適なガラスケース

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana06105596217917.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

尾州桧で作る定番三社 弥栄屋根違い三社 中型サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/kamidana00605596217919.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。