神棚 上敷き 簾の専門店 Yahoo!ストア おまかせ工房

おまかせ工房店長のブログ 商品をわかりやすく説明しています。

アトピー体質で困っているときにはアトピー協会推奨品の業務用PPござがオススメ

子供のアトピーが気がかりなので保育、幼稚園で使われています

カーペットに限らず衣類でもアトピー体質の人は選ばないといけないことがあって、個人の生活ではそういう好みは出せる反面、集団生活になると好みが出せないこともあるから、管理運営する側はあれこれ考えないといけないわけ。

大人でもアトピー体質の人たちはいるけど、子供のほうが敏感で厄介になるので気を使う。

身の回りのものをあれこれ考えて用意する、おそらくこういうことは該当する人がいないとよくわからないかもしれない。

 

業務用ポリプロピレン敷物は園児ぐらいの年頃の子供たちが多い場所でも誰隔てなく使える便利な敷物で、そのため全国各地の園で使ってもらっている。

室内のみならず屋外でも使える、さらに丸洗いできる。

用途が変われば介護の部屋でも利用しているので、その利便性は納得できるはず。

 

ただ、セメントの上は避けてください。

素材的にセメントやアスファルトのような場所では傷んでしまうし、真夏の炎天下だと高温になっているので、こういう場所では使わないこと。

適している場所は、和室、砂場、板の間、芝生などです。

これも真夏の砂場はやめてください。

園児は外でご飯を食べるのが大好きだから、砂場でみんなでお食事会をすることが多くて、そのときにはそのまま直に敷いて使う。

この敷物はシートではなくて織物だからクッションが少しあるわけです。

い草では不都合な場所でもい草のような敷物を使いたいときには最高かもしれない。

 

f:id:omakase_factory:20200521061522j:plain

f:id:omakase_factory:20200521061535j:plain

f:id:omakase_factory:20200521061905j:plain

 

砂程度のものであれば払えばいいし、泥が付いたら洗い流せばいい。

経糸も水に強いものを使用しているから丸洗いできるので、ホースの水、シャワーの水をかけて綺麗に戻せます。

おまかせ工房では2種類の製品を作っていて、【模様】【花柄】とある。

強さでは【模様】シリーズがある、耐久性がある。

柔らかさでは【花柄】シリーズがいいでしょう、踏んだときの柔らかさがある。

 

公民館・集会場・公会堂・福祉施設介護施設・病院・海の家・民宿・幼稚園・保育園・キャンプ場・バンガロー・お花見などあらゆる場所で敷いて使える便利な敷物です。


よくあるブルーシートでは味気ない、もっと人の温かさのようなものを持ち合わせた敷物が必要になる時があります。
水着で座っても半ズボンで座っても痛くない、寝転がっても良いような敷物。
この敷物は上敷きの折り方で織ってますので、多少ですがクッション性、表面張力もありますので防水性(完全ではありません)があります。
おまかせ工房をご贔屓にしていただているお寺併設の幼稚園から、「子供らが寝られる敷物、砂場に敷いてもいい敷物はないか?」という要望から生まれた敷物です。

 

 

アトピー協会推奨品 業務用ポリプロピレン敷物 【模様】江戸間6畳サイズ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/moyou-004.html

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

興味のある方は是非ご覧ください。